面白山(2020年登り納め編)

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

一応登り納めはいつもの面白山😊 今日は雪山ビギナーのみほさん、フェトさん、くまきちさん、ガチ勢にしか見えない…まっちんさんと、がらしほしとの6人で雪山初心者に優しい面白山へ🏔近況の雪の状態が解らず行きましたが、雪の量は昨年の暖冬並か少し多い程度かな🤔先日気温が上がった為ツボ足でも行けそうな締まり具合でしたが、本日はラッセルとワカントレーニング😊雪を皆様に満喫して頂きたく、コースも冬道コースで歩きます👣みほさんの希望でピッケル、アイゼンワークもと考えてましたがそれはまたの機会に⛏そして今年もまたもやパクチーさんと遭遇🤣しかも忘れてるし昨年あんなに靴の事で語り合ったのに🤣まぁ〜8割居るなと思って予めミホさん達にパクチーさん居そうだよと予告はしておきました😎そんなこんなで今年の幕閉めは賑やかに終わりそうですたぶん…💧 それでは‼️ 今年一年見てくださった方々、相方のがらしほし、そして様々な出会いで御一緒された皆様、そして御一緒しましょうと登れず終いで終わってしまった皆様、今年も大変お世話になりました😊 来年も何卒宜しくお願いしますm(_ _)mでは皆さんまた来年‼️良いお年を🎍