大倉山・三角山~トレーニングとクマゲラに会いに

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

朝起きるとまた天気いい。 簡単に掃除して早めのお昼ご飯を食べて、三角山と大倉山へ。 藻岩山は混んでいそうなのと、家からだと、以外に三角山の方が近い。 時間と調子を見て、今回も大倉山に行くかは分岐で決めることにして、 哲学の道で分岐まで。 行く前にクマゲラ見たら、穴から出ていて数枚写真を撮って、分岐へ。 さくっと歩いて行けたので、大倉山に行くことに。 手稲山は曇っていた。 大倉山で写真を撮って三角山へ。 前回よりも階段は雪で段差が高くなっていたりしたけど、 登り始めからチェーンスパイク履いていたので、さくさく歩いて行けた。 三角山山頂でも写真撮って即下山。 下山していたら、まだ大丈夫だろうと思っていたら、二人静の方まで行きそうになり、戻って下山。 クマゲラのところに行ってまた写真撮って下山しました。 巣穴から出てきてくれなかったので、顔写真だけ。 ポールは使わず歩けました。