1Day槍ヶ岳BC!

2020.12.26(土) 日帰り

DAY 1

金沢のスキーバカ3人と年末恒例(!?)の日帰り槍ヶ岳に行ってきた!この日を楽しみにトレーニングと称して日帰り源次郎やら色々と一緒にしてきた仲間たち。体力的には十分♩他のメンバーとは新穂高で待ち合わせ。 お友達と0時発を約束してたんだけど、早く着き過ぎたので、1時間フライングさせてもらい槍平小屋で待ち合わせにした。 槍平小屋は登山者で大賑わい。 そこへ先生軍団やらお知り合いの軍団が来てさらに大賑わいw 先生とは白山でお会いして以来だ。ホントにパワフルな方だ。私も同じ金沢人なので、山ではよく先生の話しで勝手に盛り上がったりしてる。昨日も小屋で登山の方と先生のお話ししてたとこにやってきたからビックリしたw 小屋で合流して6人グループに増強して、槍を目指す! 先生軍団が来たからラッセルはなくなった!w (ありがとうございました) 高速道路でぐんぐん進む! 風はそこそこ吹いてたけど、ココはいつもこうなので、むしろマシなほう。穂先も行けそうだね!ってことで先っちょも頂いてきた! 凍ってたら怖い穂先へのアタックだけど、なんてこともなく、最高の景色を堪能できた。日帰りは確かにキツいけど、このために来たんだなーと、そう思える絶景だった。 いざドロップ!先に2グループいたけど、飛騨沢は広いしそれぞれのラインでヒャッホーできた! ボーダーは槍平から白出沢までが修行…心して来る必要があるけど、あの飛騨沢があるからやめられない。。きっとまた2月か…来年来るんだろな。 ※小屋で軌跡を一時停止して、再開するのを忘れてて途中で再開したのでログが一部おかしくなってます。。