太平山完全踏破!?再び! 晃石山・青入山・馬不入山・大明神山・太平山

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

7:30に大中寺に集合。いつものようにCコースから晃石山頂を目指しました。 山頂で知り合いのK氏と遭遇。今回は天気も良く、男体山や富士山まで見通せました🗻 今回は、青入山経由で、馬不入山、更に大明神山まで行ってきました。 大明神山から公道までは藪漕ぎをしないと出られないので、別の道を探しましたが、途中から柵でふさがれていて、公道へ下りられませんでした。結局藪漕ぎをして公道へ出ました。 公道へ出たのち、岩舟総合運動公園まで行って休憩をしました。 その後、別の登山口から再び山に入り、馬不入山を目指しました。 結構急登の部分が多く、疲れました。 馬不入山から青入山経由で、晃石山神社に到着しました。ここで昼食を摂りました。 ぼくはパン、🍞叔父は冷凍食品のラーメン「横綱」を食べました🍜。 その後、太平山まで足を延ばしました。 この時間になるとモヤがかかってきており、謙信平の側の駐車場からは遠くまで見渡せませんでした。 その後、太平山から大中寺へと降りて今回の登山は終了です。 太平山とはいえ、ここまでいろいろと周ると、さすがに疲れました😅