中山〜甲斐百de忘年会🍺with週末メンバー〜

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

週末メンバーと忘年山行。甲斐百の中では、絶景&お手軽という珍しいポジションの中山へgo🎶go🎶 年の瀬もあり、メンバー全員集まるのは難しいけど久し振りに、まったり山ランチ&トークできて楽しかったぁ🎶 中山に詳しいH隊員に案内してもらい、曲足登山口から中山峠まで、ぐるっと一周。ロープ場の急登ありで、お手軽ながらもピリリと楽しめる里山。ルートも色々あるようですね。 山頂でお会いした地元の方曰く「昔はそんなに人がいなかったのに、最近は登る人が増えてきた」と。甲斐百に選定されたり、レポ拡散されてますからねーw 前半は台ヶ原地区をゆっくり観光。いつもなら車で通り過ぎちゃうところですが、歩いてみると、パン屋さん、珈琲屋さん、お洒落なレストランetc...と気になる所だらけ。なかなかいいぞ‼︎山梨県‼︎ 【登山道】 危険個所はありませんが、想定外のプチ急登あり。 【山頂】 立派な展望台あり。展望台の下はベンチ付き部屋あり。富士山、鳳凰、八ヶ岳、金峰、瑞牆、茅ヶ岳など、山梨の名峰がぐる~り見渡せます。遠くに北アルプスらしき雪山も見えました。 天気にも恵まれ、絶景の中で忘年山行ができて大満足!!な一日でした。

中山・中山砦 私から焼きリンゴのデザートでーす。
🍑ピーチcooking🍑お手軽レシピ
【用意するもの】
りんご 1個
シナモンシュガー
有塩バター 10g
白ワイン 大1
【作り方】
②フライパンにバターを敷き、リンゴを焼く
③白ワインを入れて蓋をする
④シナモンシュガーをたっぷりかけて出来上がり
私から焼きリンゴのデザートでーす。 🍑ピーチcooking🍑お手軽レシピ 【用意するもの】 りんご 1個 シナモンシュガー 有塩バター 10g 白ワイン 大1 【作り方】 ①(下準備)りんごは皮付きのままよく洗って切り、砂糖水につけておく→変色防止。塩水だと味や食感が変わって好きじゃない ②フライパンにバターを敷き、リンゴを焼く ③白ワインを入れて蓋をする ④シナモンシュガーをたっぷりかけて出来上がり