星田60山(その4)最終回と気になっていた茄子石山

2020.12.27(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

AM10:39 JR寝屋川公園駅近くのセブンイレブンからスタート! 今回で堂跡嶺を除く星田60山踏破になりました。 広望丘をクリア後、気になっていた茄子石山を目指します。 広望丘から谷を下り再び登るとピークに出ます。これが茄子山なのですが、ここには札がありません、南に下りすぐのところにまたピークが有りますがこちらに札が付いていました。以前は北側のピークに札が付いていましたが過去の画像から2017~8年に南側に新しく札が付いた様です。 一蓋被の嶺から茄子石山を目指すと先ずは南側のピークに到達しますが少し巻いて先へ進むと北側のピークが有ります。北側のピークは展望も良いのですが、南側のピークは展望がほとんど有りません。2017年以前に札があった北側のピークが茄子石山だと思うのですが。。。 私が決める訳にもいきませんし、取りあえずは両方をクリアしておいた方が良いかと思います。 この後、難敵「早刈山」を通ってJR寝屋川公園駅へ戻りました。 女山・交野山・高岡山・新宮山・奄山・妙見山・広望丘・茄子石山・一蓋被の嶺・早刈山