雪山訓練!スダレ山・中大倉山

2020.12.27(日) 日帰り
さはら

本日は天気よし😃できれば三本槍岳など行けたらな😃と甘い期待。 さて、相方12本爪アイゼン初心者に訓練です😉 ルート跳んでます😅スマホ途中落ちました。 北温泉♨️駐車場からアイゼン装置するも、相方のアイゼン明らかにおかしい😅見ると長さが合わせてない😅 車にもどりなんとか調整。タイムロス。 途中からスノーシューに履き替え樹林帯を登ります。トレースは30分ほど前に出たカップルが頑張ってくれました。ありがとうございます。 樹林帯を出てさらに登るとカップルを追い越してトレース作る先行者が見えます。新雪の急登で体力使ってます😅追い付き交代します。しかし時間切れ、スダレ山付近の岩影で昼御飯食べて下山しました😃 三本槍岳は遠かったけど美しい那須岳を楽しみました。相方もさぞ勉強になったことでしょう🎵 画像はリンクしてません。デジカメ撮影です😅