漁岳 あ、また頂上行けてません…

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

ええ、今回も羊蹄山に引き続き頂上まで行けませんでした・・・。 あまりにも一気に降りすぎでしょ・・・って愚痴っておきます。 雪少ないな~なんて先週の下見では言ってたんですが・・・わがままですね。 やっぱり前日の夜にも降雪があって、林道歩きからノートレース。 脛くらいからスタートです。 ちょうど林道入口で準備されている方とちょっと話をさせていただき、先週のリベンジとのこと。 林道は先行させていただきました。 あまりにも林道が長く感じたのでちょっと遊び心が・・・で林道ショートカット。 ここで体力消耗です・・・やめとけばよかった・・・。 冬道とりつきまで来るとすっかり消耗していたので、トップを代わってもらいました。 ここから半分以上はトップやっていただき助かりました! 残念ながら時間切れで頂上まで行けませんでしたが、雪は十分ありました! 最後は膝上ですかね・・・ あとは体力と、技術のある方に冬期国道の開通を託したいと思います! 無事に下山されたようで良かったです。 またどこかでご一緒できればと思います。 今度は秘密兵器を早めに出したいと思います。笑