周回出来たよ        藤原岳・天狗岩・頭陀ヶ平・子向井山

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

2日前、御池を計画していたが、生憎の雨。行き先をサブプランの藤原に変更して、大貝戸の登山口の駐車場に車を回した。 中々止まない雨を見ながら2時間粘ったが、もうタイムリミット。 延期して、今日を迎えた。 あんなにガラガラだった無料駐車場は満車。藤原岳観光駐車場に移動した。 出来る事なら、木和田尾へ回って歩きたいと、スノーシューをザックに付け出発。 7合目を過ぎた辺りから、しっかり雪道になった。 8合目からの冬道は急なので、私はチェーンアイゼンを付けた。 なんとか、足もつらずに山荘に到着。 今日は、沢山の登山者で賑わっています。 山頂に続くトレースを見たら、やっぱり行きたい。 天狗岩にも久しぶりに立ち寄り、先週の大鉢山からの稜線を眺める。 ありゃあ2泊3日でも無理だったわね、と納得する。 この後も、トレースに助けられて、予定の時間で周回出来ました。 スノーシュー、使えなくて残念な様な、ほっとした様な(*^^*) Mやん、2回もお付き合い頂きまして、お疲れ様でした。 そして、有り難う御座いました。 やっぱり、山って良いなぁ💕⛄️💕