東吾野→スカリ山・日和田山→高麗

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

■交通 行き:東吾野駅着 帰り:高麗駅発 恒例の寝坊。どうやっても起きれず。。。 休憩含めて4時間以内、15時までに下山できるコースということで安心の飯能方面へ🐕 ■コース全体 ・しっかりと整備してくださっているのと踏み跡しっかり、分岐ごとに道標もあるので迷子の心配はなかったです。 (日和田山から登山口の下りはたくさん踏み跡あってちょっと迷いましたが🤫) ・北向き地蔵までにちょっと急登がありましたが、 北向き地蔵から日和田山までは緩やかなお散歩コースでした。 ・ベンチや広場もたくさんあって、好きなタイミングで休憩も取りやすかったです。 ・お手洗いは日和田山の登山口と、日和田山と物見山の間にあります。きれい。 ・お茶屋さん、自動販売機は日和田山と物見山の間にあります。ありがたい。 日和田山登山口から高麗駅に向かうまで無人販売がたくさんありました! ゆずがいっぱい入って100円とか!🍊 私の自炊レベルだとゆずを使いこなせないので眺めただけでした🤣