初の北東尾根😊からの陣馬山☝️

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

始発電車に乗って高尾山方面へ🚃 年末年始の夜間のダイヤが無くなってしまいましたので、始発で行って初日の出を見れないものかと… 検証も兼ねて行ってまいりました😄 今日は北東尾根って初めてのルートにて陣馬山を目指しました。 先ずは稲荷山コースで高尾山頂まで登り、日の出スポットを探したのですが、結果来年の初日の出は諦めようモードに…😖 いろはの森を日影沢方面へ下り、北東尾根で小仏城山へ。 そこからはいつも通りのルートで陣馬山へ👍 陣馬山頂で少しの時間休憩、食事をし🍺今年最後であろう、ここからの景色を楽しみました👀🎶 30分くらいの滞在だったでしょうか、体がいい感じに冷えてきましたので上着を着て下山を開始しました。 帰りはもう躊躇せずまき道を使いサクサクッと下山。 少し霞んではいましたが、富士山も最後まで付き合ってくれました🗻 晴天、無風で一日中コンディションよく過ごせましたよぉ👍 明日が今年最後の仕事ですので、その前にエネルギーをいただけた、そんな山行になりました💪 最終日の後には今年の登り納めも行かなきゃなのですが…💦 お疲れ様でございました😄