登り納め 陣馬山・景信山

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

登り納めの山として選んだのが「陣馬山」と「景信山」です。 藤野駅で下車して登山口まで徒歩で移動です。 このコースはYAMAPには記録されていませんが4年程前に来たことがあります。ただ部分的に記憶があるもののそれが繋がった線では記憶に残っていません。 藤野駅を出たところにあるベンチ、登山口にある広場、陣馬山頂上の白い馬のオブジェ、それから小仏バス停手前にビールを販売している軽自動車。これら点の記憶を全て繋げることの出来た山行でした。 陣馬山山頂からは青空のもと富士山はもちろん雪をいただいた日光白根山、男体山なども望むことが出来とても満足の行く眺望でした。 そんなわけで登り納めにちょうど良い山行となりました。 帰りは八王子でちょっと1杯と恒例となりつつある〆のラーメンを食してお腹も満足となりました。 帰りの電車の中では既に来年の登山計画のドラフトができつつあります。 来年は今の状態が落ち着き、良い年となることを切に祈っています。 また来年もよろしくお願い致します。