コメント

• 山ちゃん

• こてつ

こんばんは😎 編集中の「明星山」レポで、 「涌蓋山」ギャグを入れてます‼️ 笑って貰えると嬉しいですが😆 敬具😎

読ませてもらいまーす!😁

• 山ちゃん

プレミアムユーザー

見てのお楽しみでーす‼️ 今夜中には公開しまーす。💪😎

• ゴーニー

ここは眺望という名のエッセンスが詰まってますねー 広々とした開放感🤗 とても佳いところです🤗

プレミアムユーザー

そうなんです!九州の主要な山々が見渡せて最高のトレイルです。季節毎に訪れたくなる大好きな場所です😊

• ぴら

涌蓋山はやっぱりこのルートが一番かな。 どこからでも眺望抜群ですからね❗️ 私は、一目山をスルーしたので次回は必ずと思っとります😁

プレミアムユーザー

私もこのコース好きです😊いつ行ってもいいところです。雪が積もったら小国側からも良さそうですね

• じゅんちゃん

豪華な山々を見渡せる、いい山ですね✨ お疲れ様でした😊

プレミアムユーザー

今回は泥々で少し疲れましたが、素晴らしい展望に癒されました😊また来年も登りますよ~😆

• がべりこ🐖

こうゆう木のないところは景色見ながら歩けて気持ちがいいですよね⛰ 九州には登りたい山がいっぱいですね🤔 登山道は雪が溶けたとあって、ちょっとぬかるんでそうですね💦

プレミアムユーザー

ここは気持ちいいですよー!がべりこさんなら一時間位で行けそうです😁復路で滑って石で向こう脛怪我しました。油断禁物(笑) 来年は九州においでませ~😆