北アルプス🏔️で登り納め✨ 【西穂丸山・西穂独標】

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

今年最後の登り納めはどこにする?…天気予報とにらめっこ🙄 しかし、26日か27日の選択しか出来ない… (年末は31日までお仕事😂)ので、27日の方がよき🌞🏔️!と今年 🏔️北アルプス10回目〜 やっぱり北アルプス行きたい!北アルプスを目の前で眺めたい!よし🎵 西穂に行こうと決定😉👌 (候補に将棊頭山or八ヶ岳も予定していたけど、ここは年明けに✨) ☆.。.:.+*:゜+。 .゜・*..☆.。.:*.☆.。☆.。.:. 🚠新穂高温泉駅 1,117m(第1ロープウェイ)→鍋平高原駅→🚠しらかば平駅→西穂高口駅の往復チケットはWebketにてご購入2700円🙋(自販機より300円お得) 🕰️ウインター営業 9:00~ 🚙新穂高温泉駐車場🅿️から第1ロープウェイ乗り場まで徒歩1~5分ほど! 🏔️🥾人がいるのかな?混んでるのかな…先週西穂のレポが上がってなかったのでワカンも準備していたけど☆人〜いた🎶 駐車場で準備していると続々🚙🚗! 風も🏔️強い予報あるし、今回ワカンは置いてGO〜GO〜❄️ ☆.。.:.+*:゜+。 .゜・*..☆.。.:*.☆.。☆.。.:. 先日☃️降ったばかりの雪がふわふわ🎶先行者のトレースもあり😁西穂山荘までは、まるでクリスマスツリー🎄の中を歩く〜雪の樹林❄️パラダイス☃️❄️ しかし、西穂山荘から➰🌀爆風の中を突き進む…樹林帯からの劇的な変わりよう〜雪道中!!に苦戦🥶 何度も突風で足を止めたり、這いつくばうように姿勢を低くしたり😂… それでも、ガスが抜けて✨絶景が見えたり😉…また隠れたり😫 この🌀風がなければ、ピラミッドピークも予定していたけど、独標🏁までとしました🙆 安全第一☝️✨ しかし、さすがに冬休み〜年末年始お休みにも入ったのか…近くにいるYAMAPお仲間が多くてビックリしました😳 ☆.。.:.+*:゜+。 .゜・*..☆.。.:*.☆.。☆.。.:. 今年最後の🏔️〜北アルプス来て良かったぁ♪ 雪景色にはやっぱり青空ブルーが映えるね🎵 登り納めにちょこっと槍ヶ岳🏔️も見れたし✨ 😍最高の時間でした✨ ☆.。.:.+*:゜+。 .゜・*..☆.。.:*.☆.。☆.。.:. 今年一年無事に山に登れ⛰️🏔️たくさんのYAMAP仲間さんにも恵まれたよき一年の登り納めとなりました🙆✨ たくさんの山々〜いつもありがとう😉 これからもヨロシクね😉🤚✨