三条の湯♨️DA DANCE!!

2020.12.26(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

三条の湯♨️を絡めた雲取山のテント泊コースです⛺️ 三条の湯は日の出・日の入りを味わうには立地的に難しそう🤔❓と予想。 そこでモルゲンロートの富士山を見る為に、ナイトハイクで反時計回りに雲取山を歩いてきました。 雲取山⛰がちょうど300座目になりました🎉 〜以下所感と備忘録〜 🅿️小袖乗越駐車場 ・無料、トイレあり ・朝5時の時点で10台くらい?(全45台) ♨️三条の湯 ・標高約1,000m。木々に囲まれた立地という事もあり、風もなく過ごしやすい(最近の最低気温がマイナス3度程度との事) ・三条の湯から雲取山は、道幅の狭い斜面で注意が必要⚠️(三条の湯♨️起点にナイトハイクで雲取山は‥私には絶対無理🙅‍♂️) ・後山林道 土砂崩れによる通行止めで、サオラ峠経由で大回りする必要があります。 🏕テント場 ・密回避で20張までに予約制限(この日は12張) ・温泉まで斜面を登るため個人的にはサンダル不要 ・沢沿いなので水のせせらぎのBGM♬が心地よい⤴︎ ・近くに景観の良い場所がないので、日の出・日の入りの時間に追われる事なくまったりできます 🆕ニューギア ・アライテントマット  →テント内全体が底冷えしなかった⤴︎スタメン確定 ・靴下用カイロ  →一晩中足の指先がポカポカ。1番の収穫かも。 ・seriaの折りたたみハンガー  →汗で濡れた衣類を翌日サラッと着れるのはgood!

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    Trion Spine 50
  • ゴープロ(GoPro)
    ゴープロ8(GoPro8)
  • キヤノン(Canon)
    フルサイズミラーレスEOS RP
    SAMYANG AF14mm F2.8 FE
  • ファイントラック(finetrack)
    カミナドーム2
  • その他(Other)
    ポリゴンネスト4X3AG(アップルグリーン)
  • サーマレスト(THERMAREST)
    プロライト
  • その他(Other)
    シートゥーサミットSeatoSummitエアロピローAEROSPILLOW1700435キャンプ用品枕(Men's、Lady's)
    SEA TO SUMMIT サーモライトリアクター コンパクトプラス