雲母谷の高・堀坂山(雌岳)・堀坂山・観音岳・観音岳東峰

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

ほんとは今日、お天気が悪い予報だったので登る予定はしていなかったのですが、無風でお天気もなんとか持ちそうだったので急遽決行😂 まだ麓から登った事のない堀坂山へ⛰ 山頂はかなりの密状態だったので休憩無しで堀坂峠の方へ下山 続いて観音岳へ 20人近くの団体様が私達の後から登ってこられ、山頂はかなりの密になりそうなのでちょっとペースを上げ山頂へ そこでは可愛いい小学生の男の子とお父さんがお昼を食べていらっしゃいました😍 新しい靴を買ってもらってとても嬉しそうにお話をしてくれました☺️ その親子に下山ルートを訪ねると、野鳥の森から帰られるって事でした そうです‼️前回、女友達で下山し、途中道の細さと不安から断念したルートでした😂 何回か通られてるみたいだったので、よし‼️リベンジだ‼️ 団体様が来られる事を親子に伝え、私達もコーヒーとお菓子をささっと食べ団体様が到着されたと同時に下山へ 野鳥の森の下山ルートはやっぱり細いし、足元も悪いし怖い‼️ でも前回断念した場所を通り過ぎるとすごいいい道が待ってました😂 後ろから「おーーい」と可愛いい声が☺️ 山頂で出会った少年でした😍 山の上から私達を見つけて声をかけてくれました。 無事にスタート地点の駐車場に着き、その親子と少しお話しをして別れましたが、素敵な出会いに疲れた身体が一気に軽くなりました😍😍 YAMAP凄い‼️って感じた一日でした 私は今日で登り納め 皆さまよいお年をお迎えください😍