谷川岳 🚶‍♀️2020年登納め

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

今年最後の締め括りはベストコンディションの谷川岳へ。青空の下、最高の登納めとなりました。 今年一年は、長引くコロナ禍の影響で例年との乖離を感じたり制限がある中で、時に優先すべき事が曖昧になりがちでしたが、やはり"心身共に健康である事"これに尽きますね。 今年の状況下でのアウトドアブーム。 中でも登山は誰でも出来るとして挙げられがちですが、欲する景色と経験とその先へは自分の体力と精神力だったりシビアなものだとあらためて思う。 だから言葉に出来ない喜びや達成感は大きくて癖になってしまうもの。 山行を通して得たものは多くの糧となり、今年一年自分らしく過ごせた事に感謝しつつ、良い事も悪い事もめでたしめでたしであわせ綴じる事が出来ました。 共通して山が好きである事をきっかけに繋がった貴重なご縁。拙いレポートにコメント及びイイネを有難う御座いました。 とても励みになり嬉しかったです😊 来年も引き続き記憶に残る山旅が出来ますように。 今年も残り僅かとなりましたが、健やかにお過ごし下さい。 来年も宜しくお願い致します。 2020年 ~完~