陣馬山・高岩山・醍醐丸・大蔵里山・連行峰(連行山)・茅丸・生藤山・三国山

2020.12.27(日) 日帰り
shu
shu

活動データ

タイム

06:05

距離

14.9km

上り

1576m

下り

1431m

活動詳細

もっと見る

今日は生藤山に登るぞ!と意気込み調べておいた県立鎌沢駐車場に向かってたら…あれ?通行止め?ってなって、ちょっと戻って陣馬山登山口付近に駐車。しばし考える。YAMAPをみる限りロードを小一時間歩くのか~ってなって、いいや、このルートで登ったことがないから今日は陣馬山に行こう!と決めて登り始めました。 良い感じの山道をズンズン登ってあっという間に陣馬山山頂に。 白馬最高!景色最高!! でも登ってる最中にずーっと後ろ髪引かれてる気分で…えーい!やっぱ生藤山も行っちゃえーって(笑) 途中の高岩山も茅丸も急登でキツかったけど、生藤山頂上付近の急登はエグかったです。足パンパン… もう写真も撮る余裕がないー 道中、鎌沢には抜けられませんという貼り紙もあったので、山の神まで戻ってそこから和田へ。 この道が今日一エグかった(>_<) 凄く急だしー、足元の小石がズルズル滑るしー、誰ともすれ違わないしー、誰も後ろから来ないしー、なんか怖いしー(T-T) 小石エリアが終わったと思ったら、中くらいの石のエリアで足元グラグラだしー 沢沿いまで出てきて、やっと息がつける感じで倒木に座って一休み。 よし行こう!って200mくらい歩いたらロードに出たー(笑) 結局バス停まで誰にも会わず下山しちゃいました。 いや、良く歩いた1日だったしー、終わってみたらやっぱり楽しかったし~(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす