ウェア実践in仁頃山-2020-12-27

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

先日、ワークマンに行って山に使えるウェアを購入し実践してきました。 タヌキさんも3人集合し(1人タヌキ忘れる🦝💦)、のんびりと登ります。 青空ですが強風で、時折突風が吹き雪が舞うとワクワクします☃️🌀😆(耐風姿勢とりたい⛏️) でも、雪が少ない道東です…💦 木曜日からサッカーにボルダリングにMTBと筋肉痛と疲れが残っているのか、ザックはフル装備とはいえ久々の登山で身体が重い…😅 歳とると、リカバリーに時間がかかります… ワークマンのインナーは、やはり素晴らしかった👏 半額の980円ですが、汗を吸収しても放出は早く、身体が冷えない。 パンツは保温性もストレッチ機能もあり、冬のインナーに十分使えます。裾にゴムがついており、ゲーターはいりません。 ただ、ウエストはベルトがついているのに後ろはゴムになってて下がってきます…💦 次回からはベルトをしていきます。 アウターは昨年から使ってますが、ストレッチ機能がよく春や秋の低山向けですね。 ワークマンのウェアは、軽量で機能性の良い品なら十分使えますね🎵