下山後地元の方に聞くと、人形担いで登るコスプレの方もいらっしゃるそうな。 山の楽しみ方は人それぞれ。 戻る

☀️快晴雲取山☀️の写真

2020.12.27(日) 14:05

1904 m

☀️快晴雲取山☀️

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2020.12.27(日) 日帰り

快晴☀️求めて山梨へ🚗 2日目。 奥さんの希望で、東京都最高峰「雲取山」GO❗️ 東京と埼玉と山梨の国境なんですね。 前日、ほうとう食べて近くの道の駅「丹波山(たばやま)」に到着したのが19:15。 狙ってた温泉♨️は19:00終了😢そのまま車中泊。 翌朝日の出前に小袖乗越駐車場へ移動。 さすが都会の人気の山。車は結構いらっしゃいました。 これまた眺望最高👀の登山道。 雲取までのメインルートらしく登りやすい。 ずーと富士山&南アルプスを見ながら楽しい山行でした。 曇天の北陸に帰るのはテンション⤵ですが明日は仕事。仕方がない。。。😢