DAY 1

シベリアの高気圧が異常に発達しております 準備はととのいましたか?☃️ こんにちは。 モーメントだけあげてるとフォロワーが減ってきます(笑) ってなもんで、溜まってる投稿でも少しずつアップしていきましょうかね。 八方周辺が仕上がりつつあるようなので、嵐の前に行ってきましたよ🏂💨 予報が良かったのでアダムは激混み。 しかし、八方池山荘まで上がると気圧の谷のせいなのか下界の気温上昇のせいなのか爆風😂 爆風に負けて、手前で落としてゆくクルーを横目に時より吹く爆風に立ち向かい 耐風姿勢を何度もかましながら林まで上がる🏃‍♂️💨 南面は大岩の手前にハッキリとした破断面がありました🥶 準備を整えて、無名沢へ向かってドロップイン🤙 可愛いウサギちゃん🐰1匹見かけたほか、生き物の気配を全く感じない世界。 恐怖すら感じました マダラ模様のパウダーを美味しくいただき、途中からガラガラに向かってトラバース‼️ 孤独に1時間ほど鬼ラッセルをしてガラガラ上部のドロップポイントに出る💦 さっきまでの孤独感とは真逆で、ガラガラと押出しはお祭りの跡だらけでした😂 ホッとする反面、ちょっと残念でもある(笑) ガラガラへドロップし、一気に麓まで落とし 高度感あるトラバースして南股入の渡渉ポイントへ‼️ 今年は水量が多く、渡渉が難技でした… 見事にドボンしましたよ😎 ガポガポさせながら林道を下りました🏂💨 林道は下まで雪がつながっており、全て滑ってこれます👍 今回の寒波で積雪はかなり上積みされ、年明けから本格的なシーズンが始まります❣️ 皆様にとって、健康で有意義なシーズンとなりますように😌⭐️