親子初登山⛰️ ガトーショコラを見にトーミの頭へ

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

サッカー少年の中1息子 年末でサッカーお休み 一緒に走るのもいいけど どうせなら登山で体力作りしよう🎵 選んだ山はガトーショコラ⛰️ 水曜日に登ったばかりだけど(笑) そこまできつくなく絶景もあり雪山も楽しめる山に決定🆗 何の装備もない息子に 登山靴とアイゼン貸し出し 自分はスノーブーツみたいな靴(笑) それだけが不安 登山口から混み合ってる さすが年末 さすが週末 さすがガトーショコラ🏔️ 人気者🏔️ 水曜日以上に好天に恵まれる 今日もありがとうございます山の神‼️ 私たち親子のためにありがとうございます 表コースから出発 息子をリードしつつ余裕を見せながらも内心めっちゃ苦しい スノーブーツで滑りまくる 息子は初めてのくせに余裕 さすがサッカー少年 さすが若い 槍ヶ鞘到着 初ガトーショコラに息子氏感動っ おーーーーっ 父はそれを見て感動っ 連れてきて良かった😃 少し雪が溶けて登り辛かったけど トーミの頭に到着 黒斑山は相当混みあってるだろうし 今日は頭まで お腹空いたからここでお昼 おかしらっ 息子とお昼いただきますっ🍜 トーミの頭の意味は 遠くを見るで遠見 トーミ なるほど ワンちゃん連れの夫婦もトーミに到着 ワンちゃん可愛すぎるので写真撮らせてもらう 八ヶ岳も登ったそうだ🐕 パワフルワンちゃん さすが週末 色んな方がいる 先ほど初音ミク?らしき方と 登ってる方も撮らせてもらった😃 お腹いっぱい胸いっぱい 下山⛰️ 息子氏アイゼンを外しスキー状態で中コース 雪にダイブしたりと雪山満喫 一週間に2度もガトーショコラを味わえるなんて贅沢でした ありがとうガトーショコラ ありがとう息子 ありがとう山の神 良い登り納めとなりました😃 皆様良いお年を~🎵