横倉山

2020.12.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:27

距離

7.5km

のぼり

803m

くだり

801m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 27
休憩時間
39
距離
7.5 km
のぼり / くだり
803 / 801 m
53
22
2
4
9
15
37
25
9

活動詳細

すべて見る
横倉山 さあ、行くぞ
さあ、行くぞ
横倉山 この先に鉄の鎖があり、これで登るのかと命の危険を感じる。なんのことはない、下ると思った登山道が上に続いていた。
この先に鉄の鎖があり、これで登るのかと命の危険を感じる。なんのことはない、下ると思った登山道が上に続いていた。
横倉山 で、かむと嶽石鎚神社
で、かむと嶽石鎚神社
横倉山 この後、地積測量かなにかのピンクのテープに騙されて(いやいや勝手に勘違いしたのはあんたやろ)、断崖を下りる羽目に。
この後、地積測量かなにかのピンクのテープに騙されて(いやいや勝手に勘違いしたのはあんたやろ)、断崖を下りる羽目に。
横倉山 「かむと」?「カブト」?
「かむと」?「カブト」?
横倉山 樹の中に向かって根?
樹の中に向かって根?
横倉山 この樹のうろに「ヨコグラノキ」の表示が。これがヨコグラノキなのか。
この樹のうろに「ヨコグラノキ」の表示が。これがヨコグラノキなのか。
横倉山 石垣に使用されている石は石灰岩
石垣に使用されている石は石灰岩
横倉山 岩屋甚社に降りて行く途中の杉の木。でっけえ。
岩屋甚社に降りて行く途中の杉の木。でっけえ。
横倉山 深そう。誰か降りたことあるのかしら。
深そう。誰か降りたことあるのかしら。
横倉山 仁徳天皇陵
仁徳天皇陵
横倉山 どっちに行こうか。
いや、どっちに行ってもぐるっと回ってるのね。じゃあ、住吉神社の方へ。
どっちに行こうか。 いや、どっちに行ってもぐるっと回ってるのね。じゃあ、住吉神社の方へ。
横倉山 石灰岩に苔が。
石灰岩に苔が。
横倉山 住吉神社。
鉄の鎖を降り、ナイロン製?のロープを登って。
住吉神社。 鉄の鎖を降り、ナイロン製?のロープを登って。
横倉山 左の断崖のうえに横倉宮、下の方に岩谷神社、平家の穴があるはず。
左の断崖のうえに横倉宮、下の方に岩谷神社、平家の穴があるはず。
横倉山 ダムが見える。桐見ダムなんだろう。
ダムが見える。桐見ダムなんだろう。
横倉山 住吉神社の裏側
住吉神社の裏側
横倉山 太平?一本木?気になって少し行ってみるが、どこまで行くのか分からず、引き返す。
太平?一本木?気になって少し行ってみるが、どこまで行くのか分からず、引き返す。
横倉山 空池
空池
横倉山 杉原神社の巨杉。樹齢500年から600年らしい。
杉原神社の巨杉。樹齢500年から600年らしい。
横倉山 何の気なしに遊歩道を下っていると、予定していた道から外れていた。今下ってきた道を登る。
何の気なしに遊歩道を下っていると、予定していた道から外れていた。今下ってきた道を登る。
横倉山 こっちからも行けるのね。
こっちからも行けるのね。
横倉山 夫婦杉。
なんか女房に申し訳ない気が・・・
早く帰ろう。
夫婦杉。 なんか女房に申し訳ない気が・・・ 早く帰ろう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。