来年の干支🐮を見に「牛奥ノ雁ガ腹摺山」へ

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

来年の干支🐮を見に「牛奥ノ雁腹摺山」に行ってきました。 目的はその他にも ・前回ガスガスのリベンジ ・甲州アルプスを繋げたい ・大展望の天狗棚山でボーっとしたい 全て実現\(^o^)/ スタートは日川道の「ペンションすずらん」に車🚙を停めさせてもらいそこから直接「牛奥」を目指します👣 (冬場営業終了期間は停めさせてもらえます。詳しくはHPで確認を) まずは歩きやすい落ち葉🍂道を登って行くと、西側に雪を被った南アルプス群、八ヶ岳の姿が登場します。 その後は南側に富士山が顔を出します。 うんうんこれこれ\(^o^)/ いぃ~ねって感じ😂 途中パノラマ岩を通って「牛奥」到着‼️ 最短コースで危険箇所もなく楽チンかも。 山頂では富士山🗻ドーン!南アルプスバーンの絶景! 前回のリベンジ達成\(^o^)/ ここからは甲州アルプスを大菩薩方面に笹尾根を歩きます👣 途中、小金沢山をゲットして天狗棚山に! やっぱぁここでしょう😄 正面に南アルプス、甲府盆地、眼下に大菩薩湖😆、後ろは秩父山系と奥多摩、雲取、鷹ノ巣ぜんぶ見渡せる大絶景‼️好きだわ😆 天気もポカポカ陽気でしばしボーッと。 下山は石丸峠から日川道まで降りて車道をテクテク💦 これで大菩薩嶺から湯ノ沢峠まで繋がった! お疲れ様でした。

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 着いたぁー‼️
どうよこの景気!
奥が南アルプス、その下が甲府盆地、手前が大菩薩湖!
たまりませんなぁ😃
しばしここでボーッと😪
お昼タイム🍜
着いたぁー‼️ どうよこの景気! 奥が南アルプス、その下が甲府盆地、手前が大菩薩湖! たまりませんなぁ😃 しばしここでボーッと😪 お昼タイム🍜