嵩山・嘉納山&四岩合わせ奇岩

2020.12.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:04

距離

3.3km

上り

337m

下り

240m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 4
休憩時間
19
距離
3.3 km
上り / 下り
337 / 240 m
3
35
1 6

活動詳細

すべて見る

以前から行きたかった嵩山&バッジ目当てに周防大島にいきました😄 今回は珍しく、普段運動することが皆無の長女も参加です😃 バッテリー切れになりそうだったので軌跡は嘉納山で終わっていますが、ピストンで嵩山まで帰りました。その後、車で岩巡りをしました~🐥 ※岩屋権現から嵩山までの道のりは離合(すれ違い)ができる箇所が少なく、そのスペースも狭いです。また、つづら折りの坂道で見通しも悪いので運転には十分注意されて下さい😣 (岩屋権現にも駐車スペースがあり、そこから嵩山にも登れます。) ※嵩山の駐車場にトイレがありますが、それ以降トイレはありませんでした。

周防大島 嵩山からスタート!
まずはTAKE OFFを見に行くが、あまりの天気の悪さに皆テンションが上がらない😅
嵩山からスタート! まずはTAKE OFFを見に行くが、あまりの天気の悪さに皆テンションが上がらない😅
周防大島 ジャンプ台で黄昏れる?長女。
ジャンプ台で黄昏れる?長女。
周防大島 これから行く嘉納山方面は雲がかかってる。
内心、行くのを止めようかとも思う。
これから行く嘉納山方面は雲がかかってる。 内心、行くのを止めようかとも思う。
周防大島 長女まだ見てます。
そのままTAKE OFFしないでね🐥

ちなみに後ろは妻。娘曰く、テンション高目の帽子だそうです。
長女まだ見てます。 そのままTAKE OFFしないでね🐥 ちなみに後ろは妻。娘曰く、テンション高目の帽子だそうです。
周防大島 モヤモヤだ~。
モヤモヤだ~。
周防大島 出発するかと思いきや、南側の展望テラスへ。
でもここは一見の価値あり❗
出発するかと思いきや、南側の展望テラスへ。 でもここは一見の価値あり❗
周防大島 つづら折りの階段をしばらく降りていきます。
つづら折りの階段をしばらく降りていきます。
周防大島 妻と長女、2人してテンション高目の帽子です😆
妻と長女、2人してテンション高目の帽子です😆
周防大島 景色が変わって竹薮へ。
そろそろ急登かな~?
景色が変わって竹薮へ。 そろそろ急登かな~?
周防大島 うわさどおりの急登!🐥
皆さんのレポで見てましたが、思った以上に急です。
登っては、ちょい下り、でまた登るの繰り返しは中々です😵
階段の間隔が狭目なので、まだ登りやすいのが救いです。(あくまで個人の感想です。)
うわさどおりの急登!🐥 皆さんのレポで見てましたが、思った以上に急です。 登っては、ちょい下り、でまた登るの繰り返しは中々です😵 階段の間隔が狭目なので、まだ登りやすいのが救いです。(あくまで個人の感想です。)
周防大島 頂上間近の砲台跡。
頂上間近の砲台跡。
周防大島 頂上到着!悪天も加わってあまり展望ないですが、みんなで頑張って登った達成感がありました🙌❗

ちなみ山頂看板、360度回ります🌀
頂上到着!悪天も加わってあまり展望ないですが、みんなで頑張って登った達成感がありました🙌❗ ちなみ山頂看板、360度回ります🌀
周防大島 みんなでカレーメシ🍛シリーズを食べます😋
決して〇清食品の回し者では、ありませんよ~🐥
みんなでカレーメシ🍛シリーズを食べます😋 決して〇清食品の回し者では、ありませんよ~🐥
周防大島 妻はハヤシメシ😋
妻はハヤシメシ😋
周防大島 よく混ぜるとかなりよい感じになります🍜😄
よく混ぜるとかなりよい感じになります🍜😄
周防大島 長女は味噌汁です。
今日いちの笑顔でしたが、本人の希望により加工させて頂きます。
長女は味噌汁です。 今日いちの笑顔でしたが、本人の希望により加工させて頂きます。
周防大島 遙か遠くに見える嵩山に戻ります。遠いね~😆
遙か遠くに見える嵩山に戻ります。遠いね~😆
周防大島 帰りは、長女と長男がずっと歌いながら下山🎶
あっと言う間に着きました。
帰りは、長女と長男がずっと歌いながら下山🎶 あっと言う間に着きました。
周防大島 さて岩巡り。
まずは岩屋権現です。
さて岩巡り。 まずは岩屋権現です。
周防大島 帯石観音に向かいます。
帯石観音に向かいます。
周防大島 帯石観音。階段を登った先にありました!
帯石観音。階段を登った先にありました!
周防大島 続いて立岩
続いて立岩
周防大島 最後の巌門が中々分からない😥
竜崎温泉に停め、徒歩で波止場の奥を抜け、突き当たりまで行くと階段が。登った先にこの看板があるので、左手を更に進むと海岸に降りる階段があります。
(もっと写真があれば分かり易かったのですが…スミマセン。)
最後の巌門が中々分からない😥 竜崎温泉に停め、徒歩で波止場の奥を抜け、突き当たりまで行くと階段が。登った先にこの看板があるので、左手を更に進むと海岸に降りる階段があります。 (もっと写真があれば分かり易かったのですが…スミマセン。)
周防大島 看板を過ぎた所。立っている所から右に進みます。もう少しで到着。
看板を過ぎた所。立っている所から右に進みます。もう少しで到着。
周防大島 やっと着きました!目的達成🐥
この後、温泉にたっぷり浸かって帰りました~♨️
やっと着きました!目的達成🐥 この後、温泉にたっぷり浸かって帰りました~♨️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。