ヌモトル山👻心霊スポット?

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

まだまだ雪無~い 林道には狩猟の車🚙が入ってるけどヌモトル方面には車は入れないから 大丈夫と思う 奥深い日高方面 林道をサクサクと登って行きます❗ほとんど林道 最後の頂上直下がすごい登りで木をつかみながらもう犬かき状態で登って行きました❗ ふじやんのヌモトル心霊話抜粋しましたが、👻👻でて来ませんでした 残念です~ 「日高山脈にあるヌモトル山には登山者を死に誘う幻の家が現れるという。この話は、草むらの中に突如としてあるはずのない“幻の家”が現われ、そこの座敷では若い二人の女性が酒を飲み交わしているとのこと。酒の匂いまで漂ってくるらしい。草むらをかき分けて近づこうと思ってもどうしてか近づけず、気が付けば断崖絶壁の上ギリギリにに立っていた。危うく命をとりとめたとしても、今度はもといた場所へ戻ることができない。山の中で完全に迷ってしまうのだ。ようやく助かって帰ってきた人の話によると、その不思議な家に向かってシャッターをきった写真には、人家も女たちも何も写っていなくて、ただ雑草や木々が生い茂っているだけだった。」とふじやん話 こんな話があるお山なんですね(笑) 頂上から見えた里平(リビラ山)今は登る人もいない廃道 夏山ガイド本の古いのには載ってた❗ 次はママン隊を誘って行きたいと思った山です~