幽玄なMt.Fuji 登り納めに!

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

登り納めに、富士の姿を! 前から決めていた、大菩薩嶺。 土曜の夜の真夜中の高速道路。 2時間の仮眠後の初めての山と対話。 いつも心がリセットボタンを押してくれます。 いろいろ在りすぎた この一年。 一つ瞬きをしたら、もう一年経ってしまいした。 言葉にも出来ない最悪のスタートから始まり、そしてコロナ禍に入る。 打たれ強い僕でも、さすがに落ち込む一方に、、、 そんな中、春の終わりの季節に何気なく登った山で、小さく心が動きました。 知人に教えてもらったYAMAP 最初は地図としての御守り代わりにするのみでしたが、皆さんの日記を見るたび山にさらに惹かれ、 なんとか、今年の8月から自分もYAMAPをスタート出来き、もう半年がたちました。 山と向き合い、山での人との出逢い、そしてYAMAPとのスタートが 少しづつ自分を変えていき、 また、こんな私の日記や写真に メッセージ、いいね!、コメント、そしてフォローまで頂けて、 『元気』や『笑顔』や『幸せ』を沢山いただきました。さらに山友まで作ることが出来ました。 本当、山は偉大ですね。 山と自然と皆さんに感謝です! 来年は、もっと自分に磨きを掛け、 皆さんの日記を参考にして、 新しい出逢い、新しい山旅をしていきたいと思います。 本当に皆さんありがとうございました。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。 良いお年を! あと2日、仕事頑張りまーす! (なんだか硬い文章になっちゃいました、ごめんなさい。)