コメント

• uchiおっさん

おつかれ山、 なまった身体に喝が入ったようだね😃

プレミアムユーザー

たった2ヶ月でこんなにも鈍るとは、歳には勝てんねー。

• はっちゃん

私も最近仕事山ばかりで御無沙汰してますが、寒いのがより体に堪えそうですね🐧

プレミアムユーザー

ご無沙汰しております。 寒さより体力の無さが堪えました。鍛えなおさないと。

• ツヨヨン

• いとだい

久しぶりの山行お疲れ様でした😊 またご一緒したいですね。よろしくお願いします。

プレミアムユーザー

いとだいさん、ありがとうございます。😊 暖かくなったら、また一緒に登りましょう。

• 仁べえ

素晴らしい霧氷と南ア大展望、積雪も適当にあり最高ですね。 このくらいだとアイゼンは必要ですか?

プレミアムユーザー

こんばんは。コメントありがとうございます。 天気に恵まれ絶景を堪能できました。 出だしから積雪状態でしたが、この日は雪が柔らかく、アイゼンを使わずに下りてくる事が出来ました。すれ違った方々もチェーンスパイク装着が半分、ツボ足が半分といったところでしょうか。

• 仁べえ

カナダでも使いましたが、アイゼンはちょっと面倒ですね。 新雪20㎝以下でしたので、ロッジでチェーンスパイクを借りました。 使いやすく便利でした😜

• えみこ

プレミアムユーザー

こちらではなかなか見られない景色を沢山見せていただきました、来年もまた素晴らしい景色を届けて下さい❣️

• Atsushi

こんばんは。ありがとうございます。 登り納めも天気に恵まれ、良い景色を撮ることができました。 来年も沢山撮りたいと思います。よろしくお願いします。