香川県の最高峰!今年のうちに行ってきました。竜王山(讃岐竜王)・竜王山(阿波竜王)

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

今度こそ今年最後の登山(笑) 昨日登るはずが、ちょっとしたミスで「中寺廃寺跡」に着いてしまった、前から気になっていた所なので登ってきました!よく整備された登山道で展望も良好でしたが中寺単体ではYAMAPに地図が出ていなかった。その足で竜王山に向かうには時間的余裕がなかったので来年に持ち越そうと思ったがやはり来てしまった(笑) のっけから急登で一直線に登るイメージで讃岐竜王山に到着(展望はありません)そこから階段急降下して何度かアップダウンがあり阿波竜王山に到着。こちらは展望台があり南に雪を被った剣山や北は讃岐富士などが見られました。(東西も展望が欲しいところ)お腹も空いてなかったのでそのまま下山して…これなら昨日登れたかもと思いながら帰路につきました。 ※四国四県の最高峰達成しました✌ それでは皆さん良いお年をお迎えください。