【御礼参り】ケーブルカー乗らずに🚶‍♂️御岳山からツルツル温泉

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1
4 時間

やっぱり年末は何だかんだと忙しいですね💦 もう寒いし、山登る時間も無いと思っていましたが、皆さんの活動日記を拝見していると、老若男女を問わずガンガン登っておられ、見ているこっちがウズウズしてしまいます😤 時間が無いなら作れば良い‼️と、また早起きしました⏰ 御岳山ロックガーデン・日の出山は、初めてリュックを買って登った想い出の場所です。 (当時の靴はまだペラペラのスニーカー👟) そしてなんと言っても、初めてYAMAPの存在を、たまたま山中でお話した方に教えていただいた場所でもあります✨ 2020年10月3日のことです。 まだ3ヶ月しか経っていませんが、山の楽しさを教えてくれた武蔵御嶽神社⛩🙏に御礼参りして来ました。 せっかくなので行った事のないルートをと、ケーブルカー乗らずに、表参道を歩いて登ってみました🚶‍♂️ アスファルトがどうしても嫌いな方はやめた方が良いですが、結構気持ちの良い登り道でした。 時間のある時や歩き足りない時などの追加オプションとして良いと思います。 来年、陽が延びたら、もう少し頑張って奥地まで行ってみます😚楽しみです。