信州百名山73座目⛰茂来山〜訂正:獲得標高↗︎70万m達成〜ならず

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

【過去ログ】 2020年12月27日😜 信州百名山73座目は、茂来山(もらいさん)、南佐久郡北東部にある標高1,718mの山です。 💫この山行で、YAMAPに上げたレポの獲得標高⤴️70万mを超えました👍と書きましたがまだ未公開を編集してたらまだ超えてませんでした😵🙇‍♀️ ルートは、槙沢登山口からのルート 登山口へは少々砂利道を🚗走りますが!さほど酷くない道と言えます。。 この日の槙沢ルートの状況は、最初はモフモフ落ち葉の上に雪と言った所、行きは良いが帰りは滑り易いです。。 白樺平からも、雪に岩場も出て来ましたが、、登りはノーアイゼン、下りはコケそうだったので途中⛓アイゼンを付けました…山頂では風もなくポカポカ陽気見晴らしも良いのでのんびり出来ました。 空撮もしましたがのちにアップ⤴️します。

活動の装備

• グリベル(GRIVEL)
    マウンテンランナー20
  • その他(Other)
    COCOHELI(ココヘリ)会員証
    チェーンアイゼンライトMSN-0210
  • シナノ(SINANO)