権現山で鍋焼きうどん🍜(山百75座目)

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

山百75座目って山梨百名山手帳には登頂記念状(証明書)の申請もできるんだ…と思ったら、自分の中では記念日🎊🎉 それじゃあ、寒いし山頂で鍋焼きうどん🍜を食べようと決めていました😆 (鍋焼きうどんをチョイスした理由はわからないけど😅) 今日は最短コースらしい和見峠から。 和見峠までの道は、舗装路で集落の中を通る道が少し狭いけど普通車でも問題なし。 林道の終点に5台くらい停められる駐車場があります。 トイレ🚻はありません。 駐車場からちょっと歩くと登山口です。 登山道はよく整備されていて歩きやすく、危険箇所もありません。 山頂からは綺麗な富士山🗻や東京スカイツリー⁉が見えました。 休日だと言うのに貸し切り状態🙌で鍋焼きうどんを食べていると、ここから見えている⛰に登っている紅組のお2人から連絡が… 元々、2座目の⛰に行く予定だったので、下山して道の駅で待ち合わせして次の⛰に一緒にお付き合いして頂きました😊