星田連山 その15 ー 逢阪方面の探索 (2020/12/27)

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

今日も明朝から星田に行ってきました😄 今回のミッションです! 1. 逢阪から星田連山への探索 2. 新規プレートの設置 3. 割林道の探索 4. 登山コースで会う人は5人以下 4. は、コロナ対策のためです。 もし、5人に会ったら、その時点で GameOver(笑) ⇒そこから、そく帰る事にします。 1, 2, 4は達成しましたが、3. は残念ながら 断念😥 今回は星田でも、殆どマイナーコース歩いて いたので、誰にも会わずでした。 <星田連山> ◆逢阪から星田連山への取り付き ・讃良川沿いに歩く道があります。 ⇒拂底山の南側に繋がります ・車を置く所はないので、ご注意を! ◆拂底山 ・今回拂底山の南側から登頂する  コースを見つけました👍 ⇒拂底山は、なんと東西南北から登頂  する事ができます😲 北側:拂底谷道から 西側:日高山から南下して 南側:逢阪方面から 東側:東拂底山から ・目印も多めで西側からが、お勧めです! ⇒ただ拂底山は、どこから登ってもハード  なので、気をつけて挑戦しましょう。 ◆皿谷山 ・プレートを設置しました😄 ⇒14枚目の画像 ★星田連山の活動日記をモーメントに  まとめました。  ご興味あれば、ご覧ください😉 https://yamap.com/moments/58099