六甲ハイカー5座目 横尾山でチェッカーズ風の山の主と遭遇‼️

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

日曜日の天気予報が晴れに変わったので、早速六甲ハイカーのバッジコンプリートするため、マイカーで横尾山へ⛰ 新しく買ったグレゴリーのズール30のお試ししたかったのが本当のところですが💦 今回は横尾山と高取山を縦走したかったんですが、車停めて下山した後の電車のアクセスが悪く、別々に登ることに⛰ 登山口に入ってちょっと歩くと、遥か彼方に続く階段が😱 蒲田行進曲でこの階段を転げ落ちたら間違いなくあの世行きです😇 階段を登り切ったら、普通の登山道になりますのでご安心を‼️ 山頂までこの階段だったらただの拷問です💦 横尾山は標高312mらしいので、直ぐに登れました😁 山頂近くで山の主と遭遇し、チェッカーズのフミヤみたいに、前髪をチョロリと下ろした洒落た主でした⛰ バックパック界のロールスロイスと呼ばれているグレゴリーの感想は、個人的にはオスプレーストラトス36の方が、フィット感はロールスロイスですw でも、間違いなく素晴らしいバックパックで、背中でサスペンションとか効いてるのがわかります😁 何よりも、30リットル(うちのは28リットル)のサイズが良いですね✨ 大き過ぎず小さ過ぎず丁度いいサイズ感です🎵 付近の駐車場は最大600円でした🚙 横尾山のバッジをゲットしたい人は、お手軽に登れる山でした⛰

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    TX5 ロー GTX
  • ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)
    ケーブルビーニー
  • フォックスファイヤー(FoxFire)
    ウォームグリッパーFor Touch Screen
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ ・ノースリーブ
  • パタゴニア(patagonia)
    メンズ・キャプリーン・ミッドウェイト・ジップネック
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-751
  • マムート(MAMMUT)
    Transporter Cargo 3/4 2 in 1 Pants
  • オスプレイ(OSPREY)
    レザヴォア2L
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    GAMMA SL
  • レキ(LEKI)
    マイクロバリオカーボン AS
  • グレゴリー(GREGORY)