今年一年お世話になりました☆安達太良山

2020.12.26(土) 日帰り

DAY 1

今年最後の登り納めは安達太良山へ(^^) そして、今シーズン初の雪山歩きです。 予報では強風20メートル強。 ゲレンデから薬師岳を目指すルートはノートレース 「ラッセル!私もがんばります!!!」 と、言ったもの 全くの戦力外。 ちーーーん⤵ 先輩2人ががんばってくださいました✨ 体力消耗💧 ちっともついていけずに、歩くペースは開くばかり。 なんとか薬師岳まで到達! ほんとの空で心のエネルギーチャージ☆ 山頂目指してがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 山頂は相変わらずの爆風🌪 「グローブは絶対に外さないように!」 スノーシューをアイゼンに ポールをピッケルに変えて いざ!ピーク目指します🏔 山頂の大きな海老の尻尾や祠のアートは冬にしか会えない素晴らしさ✨ だけど、風が強くてほんの数分で撤退です(^^;; だけど大満足でした(*´꒳`*)♥ 冬山は、夏山以上に危険のリスクもあるのでまだまだ勉強中です。 いつも、いろんなことを教えてくださる先輩に感謝☆彡