DAY 1

今月はスポーツジムでの上半身の筋トレやスタジオレッスン🥊に足繁く通い、登山は疎かになってしまい😓 12月最終週の土曜日が今月初の登山になってしまいました^^; 前日の夜も仕事帰りに2時間程、ジムでシャドーボクシング&ロードマシンで汗を流した事も有り、 疲れていたのと登山にあまり慣れていない母サマ👵も一緒でしたので、この日は近場の低山である大分市内の霊山へ🚗  私が平日の夜に利用させてもらっているスポーツジム🏋️‍♂️の近くでもあります✌️ 霊山寺に車を停め、正面登り口から飛来山を経由してのルートで頂上を目指す事に👟 道のりは視界も足場も良い非常に登りやすいルート 🎶  地元の小学生とその親御さんのグループも来ていました。 山頂から少し行った所の展望所での大分市街地と別府湾、由布岳&鶴見岳&高崎山を一望できる見晴らしは最高の景色‼️ 帰りは南登山口まで下り霊山寺に戻る周回コースを予定していたのですが、母サマ途中で落とし物をしたらしく来た道を引き返す事に😓 結局、車中に忘れていただけなので良かったのですが‥‥。 年末に天気が良ければ年納め登山を予定していますが、寒波が来るらしいので多分無理だろうなぁ❄️