笹ヶ峰 戻る 次へ

2020.12.26(土) 10:51

笹ヶ峰

野地峰から黒岩山へ⛄️

東光森山・野地峰・黒岩山 (高知, 愛媛)

2020.12.26(土) 日帰り

年内にもう一座と、初めての野地峰から黒岩山に登ることになりました。 皆さんの活動日記を見る限り特に厳しい感じではなかっのですが、甘かった。😅 野地峰までだらだら坂が続く続く… いきなりの急坂はしんどかったです。 でも野地峰まで上がると360度の展望でニツ岳、東赤石、遠く手箱、筒上山まで見え疲れも一気に吹っ飛びました。 ここからはサクサクの雪の感触を楽しみながらの稜線歩き、途中からは安全の為軽アイゼンを装着、八方ブナを目指しました。 するといきなりのブナ林、ひときわ大きく八方に手を広げたような巨大ブナの木に圧倒されこの空間を楽しんで来ました。このブナ林でもっともっと遊びたかったです。☃️⛄️ ブナに囲まれて身も心もリラックス、気持ちのいい時間を過ごすことができ大満足な山行となりました。