明神山巨大馬の背を下から岩登り

2020.12.26(土) 日帰り

DAY 1

あの巨大馬の背を今度は下から登ってみたいって思ってたところ、akiさんとーこさんが案内してくれるよってmasaさんから誘っていただき岩登りへ🐴 かよこさんも参加となりご一緒させて頂くのは3月の鳳来寺山湯谷富士以来でお久しぶりで嬉しい😍 そして今日で今年100回目の明神山へ登ることになる明神一筋さん(おめでとうございます🎉)も加わりとても心強い😆 巨大馬の背の岩尾根下まで行く山道は看板やテープなどのマーキングもなくスマホの電波も入らないので踏み跡などを頼りに登ることになるけどバリルートで分かりにくい所もちょいちょいあるので行ったことある方とをおすすめします(僕はまだ自信ないです😅) 下から見上げる巨大馬の背の大きさとその迫力は登りながらも感じることが出来てたまらなかった😆🐴 皆さんありがとうございました🙏 ここのところ3週連続で山梨百名山を登ってたので1ヶ月ぶりの奥三河はホームな感じがしました☺️⛰ 今年の登り納めかな、となると去年の登り納めも明神山だったので2年連続ということに⛰ 初日の出はどうしようか🤔⛰井伊直虎のおかげでここまで山登りできたので、今年と同じように龍潭寺で除夜の鐘ついて鳳来寺山で初日の出が一番かな🌅 ちなみに僕が今年に山登りしたのは今日でちょうど70回目でした⛰半分以上が鳳来寺山ですが😆自粛期間なかったら100回目指せたかなあ🤔

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    クレストン ミッド フューチャーライト メンズ
    コンフォートトレッキングミッドウェイト
    BCユーティリティーポケット
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)