鬼滅に遭遇?鬼城山域

2020.12.26(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:51

距離

26.1km

上り

1285m

下り

1293m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 51
休憩時間
56
距離
26.1 km
上り / 下り
1285 / 1293 m
29
27
13
6
8
11
43
1 47
1 27
50
1 20

活動詳細

すべて見る

少し早めの初詣を兼ねて、山頂へ。犬墓山山頂付近で真っ二つにキレた岩を発見。これはどこの隊員の仕業だと思いつつ。続いて、鬼城山を堪能。下山に選んだルートがとんでもない崖(僕にとっては)で、こんなところで隊員の皆さんは鍛練したのだろうか!と独り妄想を膨らました。ちなみに鱗滝さんの声を担当した大塚芳忠さんは岡山県出身。岡山西警察署の年末年始交通事故防止県民運動にメッセージを送ってくれているが、まだ街頭で聞いたことがない。。。。

吉備路の山全山縦走大会 経山山頂。この辺には珍しく、エンピツみたいな急勾配だった。
経山山頂。この辺には珍しく、エンピツみたいな急勾配だった。
吉備路の山全山縦走大会 山頂で一輪咲いていた。名前は知らないが、勇気が出た。
山頂で一輪咲いていた。名前は知らないが、勇気が出た。
吉備路の山全山縦走大会 僕もひとつ、積んでみた。合掌。
僕もひとつ、積んでみた。合掌。
吉備路の山全山縦走大会 彼方に鬼城山。
彼方に鬼城山。
吉備路の山全山縦走大会 山頂付近で遭遇。ドキッとした。
山頂付近で遭遇。ドキッとした。
吉備路の山全山縦走大会 これも鬼城山。
これも鬼城山。
吉備路の山全山縦走大会 これも鬼城山。
これも鬼城山。
吉備路の山全山縦走大会 天気イマイチなのと逆光でイマイチな鬼城山
天気イマイチなのと逆光でイマイチな鬼城山
吉備路の山全山縦走大会 近くでも撮影してみました
近くでも撮影してみました
吉備路の山全山縦走大会 外壁です。今日はじっくり歩いてわかったのですが、このお城大きいです。
外壁です。今日はじっくり歩いてわかったのですが、このお城大きいです。
吉備路の山全山縦走大会 外壁の外側は崖が多く、攻撃は難しいかなあ
外壁の外側は崖が多く、攻撃は難しいかなあ
吉備路の山全山縦走大会 眺めも抜群。麓での動きもよく監視できただろうなあ
眺めも抜群。麓での動きもよく監視できただろうなあ
吉備路の山全山縦走大会 東門付近から下山。凄い崖。
東門付近から下山。凄い崖。
吉備路の山全山縦走大会 鎖有ってもいいようなところ。善通寺空海ウォーク思い出す
鎖有ってもいいようなところ。善通寺空海ウォーク思い出す
吉備路の山全山縦走大会 このルートで登って来る人に会いました。何回も利用しているとのこと。色んな所に鉄人はいるんだなあ。
このルートで登って来る人に会いました。何回も利用しているとのこと。色んな所に鉄人はいるんだなあ。
吉備路の山全山縦走大会 やっと麓に降りました。
やっと麓に降りました。
吉備路の山全山縦走大会 六道峠を越えて足守へ。
六道峠を越えて足守へ。
吉備路の山全山縦走大会 偶然のバッテンに足が止まる
偶然のバッテンに足が止まる
吉備路の山全山縦走大会 やっと龍泉寺に到着。
やっと龍泉寺に到着。
吉備路の山全山縦走大会 御朱印もらいました。
御朱印もらいました。
吉備路の山全山縦走大会 お乳触っちぃました
お乳触っちぃました
吉備路の山全山縦走大会 良いことと書いてました。合掌。
良いことと書いてました。合掌。
吉備路の山全山縦走大会 龍王池へ。
龍王池へ。
吉備路の山全山縦走大会 三上山に足を延ばした。ミニ八十八箇所がありました。ちょとすてきな場所でした。
三上山に足を延ばした。ミニ八十八箇所がありました。ちょとすてきな場所でした。
吉備路の山全山縦走大会 三上山展望台にて。
三上山展望台にて。
吉備路の山全山縦走大会 最上稲荷奥の院に到着。ここでも御朱印もらいました。
最上稲荷奥の院に到着。ここでも御朱印もらいました。
吉備路の山全山縦走大会 奥の院で最高の場所で撮影。
奥の院で最高の場所で撮影。
吉備路の山全山縦走大会 最上稲荷から備中高松駅へ。「年末年始は人でいっぱいなんだろうなあ」と思いつつ帰宅。
最上稲荷から備中高松駅へ。「年末年始は人でいっぱいなんだろうなあ」と思いつつ帰宅。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。