御嶽山・古賀志山

2020.12.26(土) 日帰り

DAY 1

古賀志山に行って来ました♡ たくさんのコースがあるみたいです。 ダムの方からは、たくさんのコースがあっていろいろ楽しめるようです。 わたしは城山小学校の方に車を止めて登りました。 お天気が良くて🌞太陽さんがピッカピカで、真っ青なお空がとっても綺麗でもぉうるうるします🥺♡ 木がとっても背が高くて上を見上げながら歩いて居ると後ろに転んじゃいそうなので気をつけて下さい(*≧∀≦*) 大きな岩🪨壁があってクライミングされてる方も居ました。カッコイイ🌟🌟🌟🌟🌟 古賀志山も少し鎖場などあり楽しむ事できました(๑˃̵ᴗ˂̵) 雪☃️もなくてとっても温かいです、歩いているときは長袖のTシャツで良かったです。 止まってしまうと寒いのでフリースや、ソフトシェルなど来ました♪ 初めは毛糸の帽子でしたけれど、途中暑くて、、、いつもの帽子🧢 最近少し寒いお山に登ったりしていたので この温かいお山がめちゃくちゃ嬉しくて わぁーいわぁーい足が宙に浮いちゃいます (*´∇`*) でも、雪のお山も❄️☃️好きだけれど わたし寒がりさんで困ってます:;(∩´﹏`∩);: 分岐のところで鎖場で登って御嶽山の方に行けたり、巻道、安全な道もあります(*゚∀゚*) でも、鎖で登ったりって楽しいーーー (╹◡╹)♡ 御嶽山には、梯子もありましたが、短いです。 御嶽山の山頂はとても景色が良くて、遠くまで見渡せます。山の名前のプレートもあってうんうんなるほどと、お勉強できます_φ(・_・ 分岐のところまで鎖場で降りたり、巻道で、降りたりして古賀志山に向かいます。 とても歩きやすい道。 古賀志山の山頂は広くてテーブルや丸太で長椅子など作ってあり、のんびり休憩できます とってもありがたいです♪ うーーーんいつまでもここに居たいよぉ♡ うーーーーーん幸せ気分♡ お天気が良いからお昼のんびり食べる事できます(#^.^#)ぱくぱくッ そこから見晴らしの所まで行くと富士山が🗻右の方に小さく見えます 富士山はどのお山から見てもなんだかわくわく嬉しくなります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 今まで行った事のあるお山を違ったお山から見ると凄く嬉しくなりますねヾ(๑╹◡╹)ノ" 古賀志山は、ピンクリボンがなくて、そのかわり子供さん達の絵がたくさん貼ってあります。その絵を🖼見ながら心和みながら登れます。 お山を綺麗にというポスターです🌟🌟🌟 心に沁みます。 とても大切なお山、感謝の気持ちを込めてたくさんたくさん綺麗にして帰ります(*´꒳`*) また、違ったコースで来ます♡