難所ヶ滝 ラッキーナンバー

2020.12.26(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

山友さんの日記を見てどうしても見たくなった、難所ヶ滝のつらら❗️ みなさんに登山口と注意箇所教えてもらい、パドックへ🏇 もとい、ガレージへ🚗 初めてのコースで中々の荒れダート、YAMAP地図とにらめっこしながら…3コーナーまで先行していた集団を難所ヶ滝手間でうまくサシてのゴール🏁🏇🏇🏇 そうです❗️明日は今年最後の大勝負😤「有馬記念」‼️ 私、ギャンブル基本やんないんですが、有馬記念だけは なぜか家族行事となっております🏇 (買い方すらしりません笑) (先行逃げきれない型の私) 🐴🎫馬券購入前に身を清めるために滝から三郡山~宝満山 とまわる 宝満山山頂で丁度登りにいらっしゃってた 山友のまゆさんを発見しキャンプセンターでランチ☀️🍴お付き合いいただきました😃 ありがとうございます🎵 まゆさんに ①~⑩のうち好きな番号なんですか❓️と聞くと… あ~あとは秘密㊙️です✨ アネゴ来ますよ‼️これ絶対 (;゜0゜)ヤバイ

宝満山・三郡山・若杉山 まゆさんと合流し
キャンプセンターに移動する

今日の山めしは…
「トルティーヤドッグ~‼️」

2つに畳んでいただきま~す
(薄いのでかさばらず、ピザ生地にも出来ますオススメです)
まゆさんと合流し キャンプセンターに移動する 今日の山めしは… 「トルティーヤドッグ~‼️」 軽く焼いたトルティーヤ生地に焼き目付けたBIGフランクと葉野菜、チーズ、ケチャップ、マヨネーズ、オリーブ油をかけて完成 2つに畳んでいただきま~す (薄いのでかさばらず、ピザ生地にも出来ますオススメです)
宝満山・三郡山・若杉山 登山写真や動画を観ながらの一杯…
「今夜のウイスキー🥃」⑧
シングルモルトスコッチウイスキー
「ロイヤルロッホナガー12年」
英国王室御用達ビクトリア女王も心酔したとされる美酒
最初は甘く、すぐに酸味がくる感じ。余韻は長めかな…
私も大好きです❗️
登山写真や動画を観ながらの一杯… 「今夜のウイスキー🥃」⑧ シングルモルトスコッチウイスキー 「ロイヤルロッホナガー12年」 英国王室御用達ビクトリア女王も心酔したとされる美酒 最初は甘く、すぐに酸味がくる感じ。余韻は長めかな… ジョニーウォーカーブルーラベルのキーモルトとしても知られてます 私も大好きです❗️