花切山 \2020登り納めの旅/

2020.12.26(土) 日帰り

DAY 1

2020年最後のソロ遠征登山、2座目! 謎多き、花切山! 通行止めとか、ルート不明瞭とか、 色々聞いていたのですが、 最近、皆さん登られているので、 チャレンジ!! 珍しく、YAMAP地図の精度がよくなかったのか、 私の携帯の調子が悪かったのか、 初めからルートがずれてる😲 地図で登山口って書いてあるところまで 信じて歩いたら、 本当の登山口はもっと手前にあったみたいです! 林道を抜けて山に入ると、 実際の道と合いました☺️ 登りの尾根コースは、 急登大好きな私にとっては わくわくが止まらない、 素晴らしい急登っぷり!😆💓 落ち着いてリボンを探しながら登れば 問題なしです🙆‍♀️ 帰りは、滝コースへ! これが失敗だった😔 何度も道がわからなくなり、うろうろしました! リボンは少ないし、 足場は悪いし、 おすすめは圧倒的尾根コースです!! 見通しが悪く、なかなか人とも会わない、 深い自然を感じる山は久しぶりでした! こんな山では、赤や黄色のテープより ピンクのリボンが目立ちますね! ピンクのウェアーを買おう!😂 2020年、登り納めです!多分…(笑) 1年間ありがとうございました😊 来年もよろしくお願いします🥺🤲💕