アップで🤳 戻る 次へ

愛鷹山・袴腰岳・位牌岳:登り納めは富士🗻の見える山で❣️の写真

2020.12.26(土) 11:27

アップで🤳

愛鷹山・袴腰岳・位牌岳:登り納めは富士🗻の見える山で❣️

愛鷹山・大岳・黒岳 (静岡)

2020.12.26(土) 日帰り

春の県外移動自粛の時のように、ディスカバー地元のお山⛰again‼️ 愛鷹(あしたか)山塊には、北から越前岳、呼子岳、鋸岳、位牌岳、袴腰岳など「岳」がつく名前が多い中、一番南にある愛鷹山⛰は「山」の名称で、一等三角点の山だそうです‼️ 越前岳と黒岳には登ったことがあって、今回ー2020年登り納め🎉ーは、長泉町森林公園🅿️から時計回りで、愛鷹山〜袴腰岳〜位牌岳〜池ノ平と歩きました💨💨💨 愛鷹山からの富士山🗻を見たかったので、反時計回りで行って愛鷹山に着く頃に、富士山🗻が雲☁️隠れしていると残念なので、時間の早いうちにまず愛鷹山へ💡 それでも雲☁️が湧き始めてしまっていました😅が、富士山🗻と越前岳の眺望を楽しむことができました〜〜👍💮🎶✨🙌 稜線に上がってからは、愛鷹山山頂直下や位牌岳への最後の上りなど、急登ヶ所はあるけれど、時折り現れる富士山🗻や駿河湾方面の景色を楽しみながら、穏やかな尾根歩きを満喫しました🎶👍😍 位牌岳からの下山はだらだらと長く😣眺望も少なく、ところどころ急な下りが出てきて、この道を上りに使わなくて良かったかな😆👍 登山道は全体的に歩きやすく、ピンクテープ🎀も随所にあり安心❣️眺望と植生の変化が楽しめる快適な山歩きでした🎶✨🥰👍💕 (haya470さんのレポを参考にさせていただきました。ありがとうございました) 〈ルート〉 長泉町森林公園🅿️〜愛鷹山最低鞍部〜愛鷹山〜最低鞍部〜馬場平〜袴腰岳〜一服峠〜位牌岳〜池ノ平〜🅿️      ******* 今年もたくさんの〈いいね👍〉や素敵🎶なコメント📝をいただきました😆😆😆ありがとうございました🙇‍♀️ 来年はコロナが落ち着き、心置きなく山へ出かけられるようになりますように🙏🙏🙏 皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください🤞来年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️