TKG🥚と鴻応山 2020.12.16

2020.12.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 27
休憩時間
53
距離
23.0 km
のぼり / くだり
1184 / 1183 m
1 22
32
1 11
26
1 28

活動詳細

すべて見る

今日は弁天の里のTKG🥚が食べたい!と言い出した私に付き合ってもらいました。 妙見口~初谷渓谷コースで妙見山~野間口~弁天の里。鴻応山に寄ってから妙見山に戻り上杉尾根コースで下りました。 今日の振り返り やっぱり山に入る前に一回は迷う🌀 初めておろしたシューズで靴ずれ😭 妙見山から野間口への下りロードは想像以上のボリューム❗️帰りを想像してちょっと凹む。 行かずにすますか迷った鴻応山が良かった👌 妙見山に戻る途中のつづら折りの登りロードをショートカットできたとこは嬉しかった✨

能勢妙見山・歌垣山・天台山 一か月前にも来ました。ずいぶん寒くなりました。
一か月前にも来ました。ずいぶん寒くなりました。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 見つけた洞穴の底から…
見つけた洞穴の底から…
能勢妙見山・歌垣山・天台山 這い上がるまっつん👏スゴい!
這い上がるまっつん👏スゴい!
能勢妙見山・歌垣山・天台山 妙見山はだ~れもいない!静かな妙見宮はすっかり新年の装い🐮
妙見山はだ~れもいない!静かな妙見宮はすっかり新年の装い🐮
能勢妙見山・歌垣山・天台山 本日1つ目の県境。
本日1つ目の県境。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ちょっとどんより☁️大阪湾は見えにくいけど甲山はやっぱり探しやすい☺️
ちょっとどんより☁️大阪湾は見えにくいけど甲山はやっぱり探しやすい☺️
能勢妙見山・歌垣山・天台山 いつも星嶺のインパクトで山頂にたどり着いた満足感を味わっていましたが…
いつも星嶺のインパクトで山頂にたどり着いた満足感を味わっていましたが…
能勢妙見山・歌垣山・天台山 三角点は脇にそれて登った先にありました。ここには初めて来ました。碑の裏にあるからか三角点の案内表示があちこちにありました。自己主張がハンパないww
三角点は脇にそれて登った先にありました。ここには初めて来ました。碑の裏にあるからか三角点の案内表示があちこちにありました。自己主張がハンパないww
能勢妙見山・歌垣山・天台山 弁天の里に向かうロードで面白い案山子を発見👀地味に後ろの標語が…こんな鄙びたところにスリなんて…おるんか!
弁天の里に向かうロードで面白い案山子を発見👀地味に後ろの標語が…こんな鄙びたところにスリなんて…おるんか!
能勢妙見山・歌垣山・天台山 今日二つ目の境。府と府の境は府界というそうです。
今日二つ目の境。府と府の境は府界というそうです。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 弁天の里に到着!
弁天の里に到着!
能勢妙見山・歌垣山・天台山 450円の定食には🥚が4個も!
450円の定食には🥚が4個も!
能勢妙見山・歌垣山・天台山 新鮮🥚はちょっと小ぶり。こんなに贅沢に🥚を使って食べれるなんて!だからお醤油は少なめで😋
新鮮🥚はちょっと小ぶり。こんなに贅沢に🥚を使って食べれるなんて!だからお醤油は少なめで😋
能勢妙見山・歌垣山・天台山 登り口が良く分からなかったり、途中ルートが消えてて道なき道を🍂踏み締めたどり着いた鴻応山▲想像通り眺望はなかったけど…ふかふか落ち葉の下り斜面は最高に楽しかった✨一回転で転けたけど🤣
登り口が良く分からなかったり、途中ルートが消えてて道なき道を🍂踏み締めたどり着いた鴻応山▲想像通り眺望はなかったけど…ふかふか落ち葉の下り斜面は最高に楽しかった✨一回転で転けたけど🤣
能勢妙見山・歌垣山・天台山 妙見山名物亥の子餅❗️めっちゃ美味しかった❗️今まで食べてこなかったことを後悔した✨
妙見山名物亥の子餅❗️めっちゃ美味しかった❗️今まで食べてこなかったことを後悔した✨
能勢妙見山・歌垣山・天台山 上杉尾根の下り途中で。今日一番眺めがいいかも。上杉尾根も走りやすいコースでしたが落ち葉は足が埋まるくらいあるところもありました。
上杉尾根の下り途中で。今日一番眺めがいいかも。上杉尾根も走りやすいコースでしたが落ち葉は足が埋まるくらいあるところもありました。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 本日のメンバー。鴻応山頂にて。
本日のメンバー。鴻応山頂にて。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。