平治岳と立中山、坊ガツルにテン泊で

2017.06.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

梅雨入り前に何としても行きたかった平治岳、テン泊で行ってきました。 最高の天気で期待できそう! まず坊ガツルでテントを設営し、昼食を食べて午後から平治岳に登りました。 荷物が軽くなってよかったのですが・・たくさんの下りのお客さんとすれ違い、だいぶ賑やかでした😅 去年の同じ時期に来た時はあいにくの雨でズルズルのルートに心が折れたのですが、今日はとてもいい景色でした。 おそらくほぼ満開です。下山して大勢の中何とか温泉に入り、食事&酒を飲みながらノンビリしよう、と思ったのですが・・ 空には雲と半月が輝いて星はほとんど見えず😊 夕暮れ以降どんどん冷えて来て・・熊本からのお隣さんとの山談義もほどほどにテント内にこもりました。夜はますます冷えて、もう6月というのに寒かったです❄️ 翌日は防寒着を持っていなかったので明るくなってから活動開始、立中山に行って来ました。花の密度は平治岳より良さそうでとてもきれいでした。山開きなので白口岳〜稲星山〜久住山に向かおうかと一瞬思いましたが、お腹が痛くなったので大急ぎで法華院山荘に戻りました💦 結局その後はテントに着いた朝露が乾くまでノンビリ優雅?に読書をして過ごし、林道から帰りました。今回は特に名残惜しかったです。また来なければ🎵