定光寺~岩巣山~岩屋堂

2020.12.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 16
休憩時間
2 時間 7
距離
17.6 km
のぼり / くだり
967 / 894 m
5
12
35
14
3 55
34
8
21
21

活動詳細

すべて見る

どうもどうも~、るー でございます!😊 今年はホントに色々な事がありましたね。 最近はなかなか疲れがとれないです。 いやぁ~歳とりましたな、、、(笑) それに、世の中コロナコロナで県外への遠出がはばかられますね。。。😅 親御さんに帰省を断られるケースも多いようです。寂しい世の中です。 という訳で、今年最後の山行は行き先を県内に限定して、お師匠さん達とノンビリハイキングに行って来ました。 お天気は曇りがちで気温も上がりませんでしたが、風も無く過ごし易かったです。 おかげ様で昼食も含めて楽しい山行となりました。 詳しくは写真のコメントをご覧下さいね〜❗️😆 今年も1年お付き合い頂き、ありがとうございました。 皆様もどうそ良いお年をお迎えくださいませ。

猿投山・物見山 本日は定光寺公園からスタート。こちらは正伝池です。右側に六角堂が写ってますね。
本日は定光寺公園からスタート。こちらは正伝池です。右側に六角堂が写ってますね。
猿投山・物見山 まずは高根山を目指します。
まずは高根山を目指します。
猿投山・物見山 あっという間に高根山到着。熊🐻出没注意の看板あります。こんなとこに居るんだろうか?
あっという間に高根山到着。熊🐻出没注意の看板あります。こんなとこに居るんだろうか?
猿投山・物見山 橋で県道を跨ぎます。
橋で県道を跨ぎます。
猿投山・物見山 大洞峠。こちらにも熊注意の札が!
大洞峠。こちらにも熊注意の札が!
猿投山・物見山 山星山。先行されていたご夫婦と暫し談笑。
山星山。先行されていたご夫婦と暫し談笑。
猿投山・物見山 稚児橋。ここではクマらしきものを見たという曖昧な情報に、、、
稚児橋。ここではクマらしきものを見たという曖昧な情報に、、、
猿投山・物見山 途中に池。
途中に池。
猿投山・物見山 何故かヤシが生えてました😳
何故かヤシが生えてました😳
猿投山・物見山 白山神社への長い階段。もちろんスルーです😅
白山神社への長い階段。もちろんスルーです😅
猿投山・物見山 途中一般道を歩きます。距離はそこそこ長いです。
途中一般道を歩きます。距離はそこそこ長いです。
猿投山・物見山 途中に見かけたソフトドリンクの自販機。ってコレ全部酒やないかーい😅
途中に見かけたソフトドリンクの自販機。ってコレ全部酒やないかーい😅
猿投山・物見山 中馬古道。って何ですか?地図に載ってないですけど?
中馬古道。って何ですか?地図に載ってないですけど?
猿投山・物見山 いつもは慌ただしい昼食ですが、今回の主目的はこの焼き物ランチ😍。お肉が美味かった〜🍖お腹いっぱいになりました☺️🎵
いつもは慌ただしい昼食ですが、今回の主目的はこの焼き物ランチ😍。お肉が美味かった〜🍖お腹いっぱいになりました☺️🎵
猿投山・物見山 落ち葉🍁の絨毯をいきます。
落ち葉🍁の絨毯をいきます。
猿投山・物見山 コレなんていうんでしたっけ?遡上用の構造物?
コレなんていうんでしたっけ?遡上用の構造物?
猿投山・物見山 しっとりとした雰囲気。
しっとりとした雰囲気。
猿投山・物見山 この辺りの道は雰囲気があって最高でした😊
この辺りの道は雰囲気があって最高でした😊
猿投山・物見山 久しぶりの岩巣山に到着。リスさんこんにちは😃
久しぶりの岩巣山に到着。リスさんこんにちは😃
猿投山・物見山 元岩巣山から先程の岩巣山を振り返る。
元岩巣山から先程の岩巣山を振り返る。
猿投山・物見山 展望台から名駅ビル群を。
展望台から名駅ビル群を。
猿投山・物見山 展望台からは劇下り。あっという間に岩屋堂に到着。お疲れ様でした〜😅
展望台からは劇下り。あっという間に岩屋堂に到着。お疲れ様でした〜😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。