ソロのときは、鵯越駅に12時半までに着かなかったら帰ることにしてます。OK! 戻る 次へ

六甲全縦西側(塩屋駅~三ノ宮駅) 旗振山・鉄拐山・高倉山・栂尾山・横尾山・東山・高取山・菊水山・鍋蓋山の写真

2020.12.26(土) 11:13

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2020.12.26(土) 日帰り

先週の例会で、東側半分を歩いた六甲全縦路。さて今週はどこ行こうかな(恒例の年末ごほうび山旅は、自粛の機運に圧されて中止に…山梨~秀麗富嶽~😭)と考えていたら、残り半分歩かないと何となくスッキリ年越せない気がしてきたので、とりあえず塩屋駅へ。 塩屋駅スタートも3度目。西半分を歩くのはたぶん6.7回目。いくらまっすぐ歩いているつもりですら道に迷うわたしでもOKでしょ!となるべくYAMAPも地図も見ず記憶頼みで歩いてみました。 そしたら…まぁ、迷う迷う(笑) 迷いようもないほどに整備され、歩き固められた山道はひとつも問題なかったんですが、塩屋駅からの取り付きと、鵯越駅手前の団地で今更の大迷い。特に鵯越はぐふぐるしたー😵確かに難しいけどさ…そろそろ覚えたいもんです😑 そうそう、最初からそのつもりだったんですが、栂尾山手前の団地にあるスーパー(KOHYO)さんで行動食買い足しました。8時オープン、ありがたい。 あと鵯越駅手前にある自動販売機も安くて種類豊富でいつも楽しい😁 トイレと自販機には事欠かないのでそこらへんは心配なしな大好き安牌コースです。 今回は7時間半ほどでゴール。YAMAPのCTの0.7がけ割るくらいかな。好条件下ではちょっと頑張れるようになってきたかなー😅 スピードにはあまり興味ないけど、速さで安全安心が買える部分も確かにあるので、ちょこっとトライアルは続けていきたいです。