大原山・宗箇山・丸山・石山・火山・武田山・カガラ山

2020.12.26(土) 日帰り

DAY 1

天気:☀️ (晴れ) 2週続けての登山⛰ 今日はいい天気☀️ 2020年の登り納め 3月20日に挑戦した広島南アルプスの完結編。 大原山→宗箇山→丸山→石山→火山→武田山→ガガラ山の順番に縦走⛰ 三滝駅からスタート🥾 登山道はキレイに整備されており登りやすい。 多くのトレイルランナー🏃‍♂️🏃‍♀️と何度もすれ違いました🏃‍♀️🏃‍♂️ ランナーを見て刺激を受けましたが、なかなか真似できそうにありません😅 所々に市内を望めるビューポイントがあり景色も楽しめた。 昼食は火山で。今日はうどんの他に八天堂のクリームパン、スティックケーキ、コーヒー、みかんがあり、豪華な食事でした。いつもより昼食のボリュームがあったので、午後からの登山は体が少し重く感じた。 大町方面に下山し、大町駅からJRでスタート地点の三滝駅まで戻りました🚉 今日で無事、広島南アルプスを制覇することができめした。 そして、本日で2020年は登り納め! この様な状況になる1年とは思いませんでしたが、2020年は登り切りました⛰ 2021年も引き続きよろしくお願いします! ○ 大原山 頂上からの景色は望めない。 ○宗箇山 頂上は広く、景色も望める。 ○丸山 頂上からの景色は望めない。 ○石山 頂上からの景色は広島市内を一望できる。 ○火山 頂上で昼食。食べることに集中して、頂上の状況はあまり覚えてないです🙇‍♂️ ○武田山 頂上は広く、多くの方が休憩されていた。 広島県百名山の1つ(25座目) ○ガガラ山 本日7つ目。景色も広く見渡せる。 無事終わった達成感を感じれた。