いざ❗浅間山(中津川)

2020.12.26(土) 日帰り

DAY 1

謎が深い山 浅間山へ⛰ 多治見にもありますがそれとはまた別の中津川市の山です。 早速登山口へ。と言ってもこれと言った登山口はありません。早速、登っていくと足場がグチャグチャで歩きにくいです。少し歩くと楽しそうな岩場に突入❗ ここの岩場から後ろを見ると二ッ森山と笠置山が見渡せます。最高です👍 少し登って行くとミズナラの木が多い所に出てきました。熊もいるっぽいので一応注意しながら進みます🐻 少し進むとジャングルが出てきました。足元にヘビ🐍 など居たらと考えるとソワソワします。 そして登ること山頂到着❗ 思っていたよりも整備されていてすぐに山頂に到着する事が出来ます! しかし、山頂の標識は無いです。。 近くの大岩からの眺望は最高です。オススメなので是非👍 少しだけ北に進むと恵那山🗻が見渡せる岩を発見❗ 最高です。いざ、下山。お手軽で整備されていてスリルあるめちゃくちゃ楽しい山でした❗オススメです😊😊