栃百No.92三毳山・夫婦登山♥️栃百9座目

2020.12.26(土) 日帰り

DAY 1

今回の妻のリクエストは、宇都宮アルプスの本山でしたが❗ 先週❕ 鞍掛山で痛めた右足首が気になり それと妻に初めて🔰 登山靴を買ってあげたので、履きならしを……… (これまではトレッキングシューズで!直ぐに飽きてしまい、もう行かない❗と言うと思っていたので❕) 何か異変があっても、すぐに下山出来る❗ みかも山に変更してもらいました。 …………………………………… みかも山ですが 私が栃木に来て、最初に住んだのが佐野でした。 それもみかも山の麓なので❕ 若い頃から何度も登っていました。 現在のように 公園として整備される前の話ですが… 昔登っていた頃の山道も、多少ありました。 麓に点在する溜め池等は 大部分は綺麗に整備され 綺麗になっていました🎵 山火事があった場所などは 火事にあった事さえわからない位に再生され、跡形もありません。 県北に引っ越してからも わんぱく広場や展望台などで、子供達を遊びに連れて来た事を妻と話ながら山歩き🎵 この日も小さな子供達を連れた夫婦も (いずれ私達と同じ様な事を話ながら登るかな❔) 多分お孫さんでしょう❔ 一緒にハイキング🎵 ご夫婦連れや恋人たち 手ぶらで散歩に…… 家に帰り 三男と話をしましたが 『え~❕ そんな所に行った記憶がないよ』 ……………………………………… ・゜・(つД`)・゜・